2007年07月18日

得意分野


Check
やまちゃんの外遊び ワークショップ よかった〜〜


事務系の嘱託の仕事をしてた


もともと男性保育士で長く勤め、現場がすきってきいていたので・・・


今宿野外活動センターのスタッフ募集のはなしを聞いた瞬間


「この仕事は、やまちゃん!!」


と すぐに電話をし 応募をすすめた





学生むけに特別授業してもらう中


いまの仕事できっといろんな経験積まれたんだろうなと思った


すごく 気持ちに響く授業


好きなことを仕事にできるって やはりすごいこと


人をいきいきさせる と思った





つきあいが長くなり 意見の対立、よくけんかもするが・・・


それは私が彼に甘えているから


代表させてもらってるボランティア団体の女房役


いつもありがとう  





ふとまわりをみるとみんな力 すっごいついている


さあ 私も進化系しなきゃ 





 








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 05:00│Comments(4)
この記事へのコメント

TITLE: 意見の対立...。
SECRET: 0
PASS:

福祉の世界にいる私。職員みんなが仲良しクラブの職場だったら、利用者さんにいいもの提供できるわけがない!って、誰かさんにいわれましたっけ。バトルのし過ぎは、利用者さんに居心地の悪さを感じさせそうですが、いいよいいよって、許し合いすぎるのもどうかな...。対立しても大丈夫な関係がいいな。ゾッコンだと、対立もないもの。
Posted by どれみ at 2007年07月18日 20:24

TITLE: Re:意見の対立...。(07/18)
SECRET: 0
PASS:

どれみさん


そうなんです


大丈夫な仲なんで つい本音でいっちゃって・・


よかおとこです 
Posted by ケセラmm at 2007年07月18日 22:01

TITLE: 頼りになる存在なんですね。
SECRET: 0
PASS:

やっぱり,いきいき輝いている人は,すてきですね。自分の輝ける場所,輝ける分野を持っている人はいいですね。だからこそ,誰もが持っているその人の良さを引き出せる人間になりたいものです。その点,けせらせらさんは,自分の持ち味を最大限生かして活動しているお手本のような人ですよね。
Posted by ひな at 2007年07月18日 22:13

TITLE: Re:頼りになる存在なんですね。(07/18)
SECRET: 0
PASS:

ひなさん


いえ、、私は危なっかしいようなので 


みんなが もう〜といいながら


アドバイスくれます ありがたいです 


ひなさんは どこで学んできた方なんだろう?


魅力的だよねと話してました
Posted by ケセラmm at 2007年07月18日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。