2007年08月28日

手作り ハンドメイド


Check
こどもが生まれてハンドメイドママになった


経済的理由も大きかったが、、ママを楽しんでた 


洋服 おもちゃ おやつ


自分のこと「もーちゃんね・・」と 言ってた娘を


全身、牛さんにし 服 角つき帽子 バックを作り持たせてみたり、


ハロウイーンには キュートな子悪魔ちゃんや 森の妖精さん・・


こどもがその頃はまってた 好きだった絵本や、歌から


イメージふくらませネーミング 親子で楽しんでた 





洋裁などしたことないので 糸の始末は雑だし 


よく見ると 身ごろの右と左あってなかったり・・・ 


 だけど・・・・


生地をいろいろあわせてみると たくさんのパターンできる


小物ひとつにしても ボタンやリボンでイメージ変わるし


出来た後でも こどものリクエストに合わせ 肩紐調節し  


日によって 長くしたり摘んでみたり


自分で楽しむ楽しさ知った





いまのうちの会社の状態に似ている


しかも デザイナーはひとりじゃない


がんばろう





しかし・・ 昨夜、娘の高校のチアチームのウエア作ってて


ファスナー上下逆につけてしまい やり直ショック


あいかわらずのそそっかしさ(笑) 


でもまた 付け直すことができる!そこが手作りのよさどきどきハート 














Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:11│Comments(4)
この記事へのコメント

TITLE: Re:手作り ハンドメイド
SECRET: 0
PASS:

関係ないけどまた天才テレビくんでダブルダッチやってますー。
Posted by タマ at 2007年08月28日 18:44

TITLE: Re[1]:手作り ハンドメイド(08/28)
SECRET: 0
PASS:

タマさん


そうらしいですね・・・私 まだ一度もみてないっす
Posted by ケセラmm at 2007年08月28日 20:59

TITLE: ダブルダッチ。
SECRET: 0
PASS:

ということは...TAMAは、流行の先端かも...?!


いくらブキでも、自分の思うものをつくるのは、確かに楽しいですね。(自分の不器用さを慰めてみたりして...。)
Posted by どれみ at 2007年08月28日 21:15

TITLE: Re:ダブルダッチ。(08/28)
SECRET: 0
PASS:

どれみさん


仕事に関しては


これ イケル!って感は意外とあたるんですよ 私





恋愛とかには聞きませんが・・
Posted by ケセラmm at 2007年08月29日 05:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。