2007年08月25日

くぁ〜 しらないことばかり


Check
環境 子育て支援 福祉 高齢者 障がい者 男女共同参画など概要を


(合間に夜だけ 筑後で講演会担当し バタバタしたが)


この2日間勉強した 知らないことばかり・・充実





海外視察にいくのに 自国をしらずしてどうする?質問できない


相手に聞くことは同じだけこちらの情報もつたえる


 北欧の福祉視察は 毎日のように日本人がやってくる 


 そこパンフレットにあるじゃない!というようなこと聞かず


 また では日本ではどうですか?と聞かれたときに答えられなくて


 じっと聞くだけの質問の仕方は 先方に失礼 


と講義中に言われもっともだと思った





人がくると実際その場にいらっしゃる対象者の方々は 


いつもどおりにはすごせない


スタッフも本来の業務とは違う対応せねばならない


あとは、自主勉強





同じメンバーの中に、働く女性の応援誌の編集長がいらした


この雑誌 おしゃれなビルのスタジオパラディソにおいてあった


 田舎者のわたしにとっては憧れだった


このスタジオは楽園をイメージしてあるだけにかっこよく 


こんな場所で こんな雑誌パラパラめくっても似合うのが


 大人の女性・・・いつかそうなりたいなと思ってた 


また、いろんな活躍してる方ばかりで、雑談さえ私にはまるで講義。 


TOPのリーダーは林田スマさん  





一緒にいくメンバーにも ワクワクする 











Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。