2007年09月19日

ばっかり人間じゃ魅力なし


Check
海外派遣の事前研修最終日 昨日は団長の林田スマさんのお話


その中にいいことばがたくさんあった





COMがつく単語は すべて共同でという意味がある


コミュニケーションとは、単に情報の伝達伝播のみでなく


何事かが分かち持たれる」状態が生じること


SOMETHING MOREを魅力とする


ひとりじゃできない 


分担 協力することで いろんなことがあっても


「あの時がんばったよね」と大きな自信につながる


いろんな苦労をプラスにする 





ことばにできないかもしれないが


何かが プラスなっている





またばっかり人間ではだめというのも印象にのこった


働いて 食べて 休んで 学んで 遊んで 付き合う


ひとつのことばっかりでは魅力なくなると


たしかに!!大きくうなずいた





それにしても昨日は県庁特別室にはじめてはいった


大きな机に にこやかな女性 これぞまさにセレブ


海外研修がんばってきますと 副知事に決意表明











Posted by ミキファニット ケセラみき   at 16:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。