2007年09月18日

チアのコーチは高校生


Check
あまりにも体育祭よかったので、デモとチア指導を


娘と友達に頼んだ! ふたりとも地元ダンスチームのOG 


デモは 本番の衣装でびしっと3回きめてもらった


170cmちかいふたりが笑顔いっぱいに演技


「かっこいい」と目を輝かせる子ども達に動きをおしえる





「表情ださなきゃ 自分捨てなきゃ もっとダンス楽しもう」


との高校生コーチの言葉に


わたしらがいうよりも真剣にきいている子ども達


少しがんばれば ああなれるかも・・・というモデルだ





指導も一生懸命 もちろん細かいところはフォローするが


娘としてと言うより お友達も娘も先輩として  


なんだか とても頼もしかった 


この仕事しててよかったな  





教え子にいま一生懸命にがんばってる保育士一年生がいる


「私が小さいときから おかあさん仕事。寂しさあったけど 


 がんばってる姿みると


 私 おかあさん尊敬してるし やっぱりお母さん大好き


 きっと先生の娘も、こころのどこかでそう思ってるよ   」と


彼女が学生のときいわれたことがある。 


ちょうどその頃 自分の人生の岐路、考えることあり


その言葉に えらく勇気もらった気がする・・・


Image007.JPGさよ先生も高校みたい?


Image010.JPGお友達からブログにUPしておいてとリクエストうけ・・「おうちで画像保存するから」とのこと











Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。