2007年09月14日

充実感


Check
早朝出発 朝の筑後での仕事の前にひとつ体育館見学に


きれい、横には講演大型遊具あり、新幹線の駅もできるらしい





その後 保育園移動。ここでは100名こえる保育園児達にふりつけ


年長 年中 年少のパートごとに全員での展開 楽しい





午後は福岡南区に戻り親子教室 おばあちゃんと孫の方が2組にどきどきハート


こどもが眠たい時間帯なのに、サークルのママ達が輝いてるので


それに惹かれて お友達が次々体験にこられてる





夕方からは中央区のキッズ プチとジュニア 


このジュニア教室が また一気に人数増えている


さおり先生のふりつけが当たってるんだろうな・・・


一番うれしかったのは プチクラス 


いつもママから離れることのできなかったともちゃんが


ママがそ〜っとでていったことに気づき泣きだしたが


それでも泣きながら フープの動き2セットがんばった


一度私とホール外にいるママを見ににいき


「ともちゃんがんばってるの、ママが絶対応援してるよ」というと


もう一度 ママにバイバイして(泣きながら)


みんなのところに戻っていけ 最後までレッスンできた 


「がんばったね〜」と誉めると 涙ぐんだ目の奥にしっかり強い自信


実は、くじけそうになると ともちゃん横のゆかちゃんが 


レッスン合間に、何度もともちゃんをHUGしてた


「ともちゃん もう少しだけがんばろう・・」


そのゆかちゃんも、実は数ヶ月前まで泣いて


教室端にあるイスの下から3ヶ月ほど出てこなかった・・


イベントきっかけにイスからでてきたおともだち 





あたご地区のママ達の要請で 夜はダブルダッチ指導


校区の文化祭に出演するのに ぜひダブルダッチしたいとのこと


私も以前住んでた校区 私でよければ・・・とうかがった


ただの出し物と「なんでもいいじゃん」とながさないで、


子ども達のやってみたい希望にちゃんとそって


ママ達真剣にかんがえ 集まってある





やはり親しだいで こどもは変わる


のびのびしてた子ども達 


みんなとべるようになり 拍手


すっごく気持ちよく帰路についた 





大満足の日だった し あ わ せ


 











Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント

TITLE: 充実感
SECRET: 0
PASS:

体育館素敵ですよね!

プ〜ルも出来るんですよケセラさんと色々と話ししたいです
Posted by みほ at 2007年09月15日 23:06

TITLE: Re:充実感(09/14)
SECRET: 0
PASS:

みほさん


私も 話したいです


このまえは仕事先までありがとう


すごくうれしかったです
Posted by ケセラmm at 2007年09月16日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。