2007年09月09日

7段ピラミッド 


Check
2日目の学会失礼して 最終で帰ってきたのは・・ 


修猷館の体育祭


驚いたのは、教員の姿をまったく見なかった 


教員はずっとテントの中 すべて生徒の運営 


上にかけあがり完成した7段ピラミッドは、合図で一気にくずれ


肩の上に立つタワーは4段


男子全員の棒たおしや


危険と言われ、なくなった種目ばかり・・・ 


また 女子全員の表現だったり 


くるくるものすごいパターンで変わるカラーガードの応援など


一致団結しないと、到底できないもの。いつ練習したんだろう?


 進学校、体力ない子もいたはず。


 格闘系の種目は上半身裸 男子全員真っ黒に日焼け 


夏休み2ヶ月間、ほぼ毎日体育祭準備に行ってた娘。


疲れて机で勉強できん、、と通学中に覚えるポイント夜まとめてた





苦労して作ったチアの衣装きて すごい笑顔で踊った娘見ながら・・


(ハートバキュンと打つ振りには男の子全員が倒れてた)


無感動と言われるイマドキのこども達も 


自主的に動くことで、


こんなにもがんばれるものなんだ と感動した


わたしのキッズのクラスもこうありたいと高校生に学んだ





この影には、、、この気持ちに達するように


コーディネートしていってくださった先輩、卒業生、先生方のおかげ 


心から感謝したいと思った


 

















同じカテゴリー(イベント)の記事画像
おお~!! ファニットイベント情報
JA福岡大会で、、お母さんってすごい
福岡県 くらし応援フェアに参加します
社会貢献、西区子育てフェスタ
糸島クラフトフェスタ おもしろいです
熊本に 0歳からのスタジオオープン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 おお~!! ファニットイベント情報 (2010-10-25 07:58)
 JA福岡大会で、、お母さんってすごい (2010-10-05 08:13)
 福岡県 くらし応援フェアに参加します (2010-10-04 10:10)
 社会貢献、西区子育てフェスタ (2010-10-03 15:30)
 糸島クラフトフェスタ おもしろいです (2010-09-25 11:20)
 熊本に 0歳からのスタジオオープン (2010-09-24 07:36)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(6)イベント
この記事へのコメント

TITLE: 一致団結っていいわぁ
SECRET: 0
PASS:

わが家の姫ちゃんの筑前高校は土曜日体育祭でした。『全校統一』というテーマのもと、応援合戦、タンブリング、ダンス、その他競技もろもろと、なんと、先生方のブロック対抗ムカデ競争もあり、大盛り上がりでした。


若いって素晴らしい。最近の子たちは・・・て言われるけど、やっぱり3年生の見事なリーダーシップはお見事。後輩にけじめをつけさせたり、頼んでないのに率先して保護者の荷物運び手伝ってくれたり・・・。いっぱい感動しました。ケセラさんもきっと同じ気もちねぇヾ(^▽^*)。
Posted by ゆうこりん at 2007年09月10日 11:18

TITLE: 写真には撮ってくれた人がいる
SECRET: 0
PASS:

命の輝き全開!!って感じだったのではないでしょうか。


行きたかったよぉ〜(涙)





そーなんです。


「陰でコーディネートしてくれた人達がいる」





すてきな写真には必ず撮ってくれた人が


いるように。





・・・随分長い間気づかずに、自分たちだけの力で


やりとげた錯覚に陥っていました。





朝も早よから大声出したり


太鼓どんどこやったり


近隣住民の方からクレームが出ないのは


「一生懸命やりようのがわかるけん」


だそうです。懐の深い人達だ。





先生方はこどもたちを遠くから見守って、


何か問題が発生したときにだけ相談に乗る。





そうやって伸び伸びすくすく


挫折やぶつかりあいもありながら


創り上げていく喜びを知ったこどもたちは


大きな自信をつけたんだろうなと思います。





運動会終わると秋の風に変わるんですよね〜。


しみじみ。
Posted by はにほ at 2007年09月10日 19:29

TITLE: Re:一致団結っていいわぁ(09/09)
SECRET: 0
PASS:

ゆうこりんさん


そうそう 上下関係もいいものよね


ビシバシやってって感じでした


先生対抗っていいよね 


教員VS生徒もよいかも・・・・


自分の学校での教員チームには遠慮してますが 
Posted by ケセラmm at 2007年09月10日 23:26

TITLE: Re:写真には撮ってくれた人がいる(09/09)
SECRET: 0
PASS:

はにほさん


はにほさんのいってたとおりの体育祭でした


近隣の方にもそうですよね・・・


写真には撮ってくれた人がいる いい言葉です


けんかして泣き 


まとめようとしてもどかしさに泣き 


がんばってる友達や先輩の姿みて泣いて 


今日もないたといって帰ってきてました





私も泣きっぱなしの一日でした


Posted by ケセラmm at 2007年09月10日 23:39

TITLE: 追伸
SECRET: 0
PASS:

今日、姫ちゃんの話では担任の先生が修猷館の体育祭見に行ったって言ってたと。今はどこの高校でもやっていない棒倒しがあったと感心してたそうな。


担任の先生、教科は体育、水泳部、清原そっくりな見た目コワイ男。いなかった?目立つ先生だよ。
Posted by ゆうこりん at 2007年09月11日 23:54

TITLE: Re:追伸(09/09)
SECRET: 0
PASS:

ゆうこりんさん


すごい熱心な先生ですね・・・・


いま先生方も、思いがあっても 


いろんなこと動きにくい現状と理由を


(本来 高校体育教師の)


教育委員会の友人から昨日聞いたばかりでした
Posted by ケセラmm at 2007年09月12日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。