2007年11月22日

4年生になりたくない3年生  60人ダブルダッチ


Check
今週は4日連続熊本かよい・・もうかなり町内詳しくなった


このプロジェクトでは町の全部の小学校 幼稚園 保育園


(小学生は123年生が体力向上参加している) 


3回づつ周り指導 また指導者研修などもおこなう


今日行った小学校は ノリノリのキッズに 


担任の先生方も放課後あつかいなのに 参加された


「先生ができないの?僕達できるよ〜!!」


こどもの目が輝く 周りの大人が大事だな・とつくづく思った





子ども達はずっと継続してある事業だと思ったようで


前回の感想で でた意見が 


「3年生までしかこの講座に参加できない 俺3年のままでいい」


「自分達はなんでできんと?と456年生が怒ってる 」


「運動の宿題、こどもたち家でしてるよ〜〜」


この前の学校でへこんでただけに うれしかった


指導してる仲間に知らせたかった


 


今日は久々いさむと組んで ダブルダッチ指導


しかも縄の部分は15分しか時間とれない 


2人で指導だとダブル全員は無理と思ってた 


が・・


見事に60人全員 とんだ とばせた ひろった


腰にいつも縄ぶら下げ鍛錬してる いさむは拾いの名人!


小さな子どもが跳ぶの拾うのには それに合わせ


(リズムも不規則でかなり下半身さげ)私らもがんばるのだが


跳べたこどもらにとっては 人生初のできごと


子ども達は「自分がまさかそんなことできるなんて!」と


とびきりの笑顔たくさん振りまいてくれた


やっぱいいわあ〜 この時間 かえがたい


いさむ ありがとう・・


 








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。