2008年02月26日

幼児体力テスト 指標


Check
県の依頼で 文科省親子運動塾事業をおこなうことになった


実施項目に幼児体力テストあり、、


ひとつの園においては、1学年100人。選択しおこなうにしても


すべての項目は時間的にかなり無理 


正確 安全にどのようにおこなう? 評価方法は?


指標が、小学生以上でしかでてない項目も、測定にある。


これでは 評価のしようがない


ただ測定のやりっぱなしでは 子どもにも園にも無責任


やるからには協力してくださる園にとってもプラスにかえすのが筋





縦断的測定していければ 一番いいが・・


それには小学生になっても同じ項目あればいいね


園庭 ホールの広さにも対応可能なものは?


走 跳 投 平衡 バランスよくとるには?


指標ないものに関しては 全国平均との比較でなく


園内での標準偏差で対応すれば だいたいの目安となるよ と





いろんな方にアドバイスもらいながら・・・


だいぶ すっきり 


友人の指摘はすごく的確だと感心した  


この方は 莫大な仕事量 でも自分の大事なもの流さないで 


ひとつひとつの仕事きちんとこなしている


見習おう


「できないで落ち込むなら やればいいだけじゃん」と言われた


いま帰宅 なんだかこころの疲れとれてた





ミーティングにも アドバイスいただいた方々にも感謝 


落ち込んでる場合じゃないな











 








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。