2008年02月01日

NHK さくらさくら 卒業


Check
今日から2月 番組編成の時期


NHKから電話がかかってきた 


番組の健康のコーナーがなくなるらしい


気がつけば番組にお世話になって12年 スタッフよりも


わたしとつぼの先生が一番長くなってた





早良で別の高齢者の仕事してた際に公民館長から相談受け


となりの校区でWalkingサークル取材はいるが


顔もうつらないけど 準備運動してる絵がほしいとのこと


ちょっと指導してもらいにいってくれませんか?


いいですよと 楽しくしていたら・・・


当時のディレクターさんから声をかけられた


「楽しそうな指導ですね 健康運動指導士さんなんですね」


資格取得して フリーとして動き出し間もないときだった





厚生省健康運動指導士が担当するコーナーにと声かけられ 


生中継でいろんなところにいかせてもらえるようになった


前日から泊まりでといわれたが まだ子どもが小さく


朝はやく出発させてもらった 


いまは10分のコーナーだが 当時1分半のコーナーに


片道2時間半などかかるところ多く 朝10時到着のため


保育園の園長先生にお願いし早くみてもらってた


実はギャラは交通費込みの金額に


福岡市外にいくと 赤字になるという状況だったが


自分ではなかなかいかない場所での中継、おもしろかった


 


番組のおかげで 


 その時々の状況に合わせ 時間内で柔軟に自分の考えまとめたり


 キャスターとのやりとりで、相手の答え予想し掛け合いすることや


 その場に始めて遊びに来た方を 一緒にどうぞの雰囲気つくりや


 正式な場で 人前で話すときの言葉使いも勉強させてもらった





いろんな方に「みてるよ」と声かけてもらったり


Faxや手紙もらったり うれしかった


番組に成長させてもらったわたし





ひとつの節目 さくらさくら卒業


新しいスタージに 








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(4)
この記事へのコメント

TITLE: え〜
SECRET: 0
PASS:

なくなるんですか?たくさんのファンがテレビの前で、楽しく体を動かしていたのに・・・。また、違う形で、活躍してくださいね。でも、12年!小学校入学から、高校卒業までの長さ。ご卒業おめでとうございます。いや、あと2ヶ月あるある。
Posted by けいこ at 2008年02月02日 08:49

TITLE: Re:え〜(02/01)
SECRET: 0
PASS:

けいこさん


コメントありがとうございます


そうなんですよ。。。


ひとつ階段のぼります 








Posted by ケセラmm at 2008年02月02日 18:35

TITLE: お疲れ様
SECRET: 0
PASS:

楽しみにTVの前でまってたのに・・・残念(>_<)


このために、受信料払ってたのに・・・って、義務でした。(~_~;)


メンタイワイドとかに体操おねーさんででてください!これからの活躍お待ちしてます。ひとまず、お疲れ様でした。
Posted by *凛* at 2008年02月03日 07:21

TITLE: Re:お疲れ様(02/01)
SECRET: 0
PASS:

*凛*さん


>楽しみにTVの前でまってたのに・・・残念(>_<)


>このために、受信料払ってたのに・・・って、、、


NHKにどんどん言うてください (笑)


Posted by ケセラmm at 2008年02月03日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。