2008年03月27日

出会い 健康運動指導士でよかったな


Check
伊都教室 スマイルプラザでの体験会すべて終了どきどきハート


おお?この方はどこかで・・?


1度 単発でいった子育て支援講座などで私をしってくださったママ


フィットネスクラブで クラスしてたときに毎週来てくださってた方


仕事のあいまに、、 ほかの会場も受講してるけど気になって、、と


いろんな方が興味もってきてくださった


ありがたいな・・


スタッフのみんなで 本当によくがんばった体験会





4月からの定期クラススタート予定 


午後は私はぬけ、依頼打診されてる新規の場所に打ち合わせに


TVの私をみて、「この人に!」と番組に問い合わせいただいた企業


どうしたら ここのみなさんに健康つくりに興味もってもらうか・・


話すればするほど あたまの中 アイデア企画がぐるぐるする。


一期一会 





そして帰りは 前から気になっていた産婦人科の見学にはいった。


中にスタジオもありママむけ運動プログラム重視されているところ。


健康運動指導士が、専門トレーナーとして、フロントにかかげてある。


  今 指導士会の県の理事をさせてもらってるが会議でいつも


  運動指導士もってても・・活躍の場が少ないと話題になる


ここはいいなあ よほどいい方がはいってるのだろうと思ってみてると


すると 「あ〜〜、太刀山先生でしょ!」


 と 奥から声をかけられた 彼女は・・ すごくこどもに興味あり


 私の講座を何度もうけてくれていた運動指導士さん


「バスケ部ですよね ○○ですよね 先生の事よく知っててすみません 


 でも 私ストーカーじゃありませんから 笑 」


声かけてもらったことにびっくり 


そういう方が がんばってあると聞くのも 私にとって元気の素


 


出会いって不思議だ 





10年ほど前、指導士として厚生省の健康フェアのカウンセリングの仕事のとき


一緒だった方が いま会社立ち上げてあり、伊都教室を一緒に借りることになった


NHKには、健康運動指導士として番組でてた。・・・この資格の取得は 


3ヶ月朝から晩まで受講して最後に試験。


時間もお金もないから 絶対1回で試験パスしようとがんばった


また そのような講座を受講する人はやはり志ある方


そんな方々と出会えたのも 元気の素だ


 








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
おお~!! ファニットイベント情報
JA福岡大会で、、お母さんってすごい
福岡県 くらし応援フェアに参加します
社会貢献、西区子育てフェスタ
糸島クラフトフェスタ おもしろいです
熊本に 0歳からのスタジオオープン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 おお~!! ファニットイベント情報 (2010-10-25 07:58)
 JA福岡大会で、、お母さんってすごい (2010-10-05 08:13)
 福岡県 くらし応援フェアに参加します (2010-10-04 10:10)
 社会貢献、西区子育てフェスタ (2010-10-03 15:30)
 糸島クラフトフェスタ おもしろいです (2010-09-25 11:20)
 熊本に 0歳からのスタジオオープン (2010-09-24 07:36)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(2)イベント
この記事へのコメント

TITLE: 金武公民館にて
SECRET: 0
PASS:

先週、金武公民館で突然のご挨拶をしました。原口です。


参加が少なく私も参加させていただいて有難うございました。


すぐにでもメールをしたかったのですが体調を崩してパソコンに向かえませんでした。


4月から小児はりプロジェクトとして教室を始めようと思っています。また会社のイベントで参加できたらまたお話が出来ればと思っています。


先生も頑張ってください!
Posted by sanhai1011 at 2008年03月28日 21:05

TITLE: Re:金武公民館にて(03/27)
SECRET: 0
PASS:

おお〜〜 かきこみありがとうございます


ここにも 活躍中の健康運動指導士さんが!!


こんにちは〜


体調いかがですか?





Posted by ケセラmm at 2008年04月01日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。