2008年03月16日

感性


Check
楽しく仕事してますって人も、実はあぶないんですよ・・・


TVで 流れてた


近頃 アレコレ考えなきゃと思うほど 


でも忙しいと思う間もないほど めまぐるしかった 


物理的な忙しさよりも精神的なことが多かったようだ


自分ではさほど気にしてなかったが やはり気分が沈む





今朝の仕事は地域のイベント 


日程の変更 時間の変更 仕事の内容が 


1週間 3日前 昨日 今朝 と 聞いてたのと変わる


やってる最中にも また指示が変わる しかしここは私もプロ


取りまとめてる担当もこまってるはず・・





午後からの時間 仕事の事はしばし考えまいと


自分のために時間つかうことに 帰り道


浄水通りの おしゃれなヨガスタジオで ここちよくyogaタイム


たまたま入ったレッスンは、そのスタジオ代表の先生の人気クラス


 う〜〜ん な〜〜にも考えないでやれる 気持ちいい  


帰りにレッスン表みると 朝のレッスンはひろこ先生


ひろこ先生のクラスも大好き 声に空気に癒される


 ・・・こんな人気の先生もうちで、がんばってくれている





帰宅後、野球の練習あと大挙してやってきた息子の友達に


クッキーでも焼いてあげるか・・と 


まだ聴いてなかったボサノバ聴きながら 楽しくやっていたら


教え子からメールが来た


 「おれ 今から自分の感性を磨きにオペラに いってきまっす〜」


    


考えない時間 これが必要


このとき 重ねていた感性がすっとみがかれる・・・のかも


 





 











Posted by ミキファニット ケセラみき   at 17:37│Comments(4)
この記事へのコメント

TITLE: ほんとに
SECRET: 0
PASS:

日本のノーベル賞とった学者さんと


うちの大学の将来ノーベル賞とりそうな


数少ない一流研究者が


「すきまがない人には、すごい研究はできない」


とそろって言っていたのを思い出しました。


ほんとにそうだと思います。
Posted by yukiko at 2008年03月17日 00:13

TITLE: わたしも
SECRET: 0
PASS:

先週は、調子こいてスケジュール詰め込みすぎました・・・(*´ω`*)。


女性はとくに役割がおおいけど『余暇を楽しむ人』の役割の時間も忘れずに作らないとね。
Posted by ゆこりん at 2008年03月17日 08:45

TITLE: 私もほっとタイムがほしい
SECRET: 0
PASS:

週末はいつも忙しいが


特に15日、16日はハードで


私もほっとタイムが欲しい。


この仕事が終わってからってではなく


疲れた時は、自分のための時間を持つことが


大事なんだな〜〜と教えられました。


Posted by コアラ at 2008年03月17日 19:33

TITLE: ありがとうございます
SECRET: 0
PASS:

本当にそうですね 


yukikoさん ゆこりんさん こあらさん


ほんとうに活躍中のみなさま ・・


 


コメントありがとうございました 


人生 余裕なくすといけないな・・と感じました


そう感じながらも まだまだ時間の使い方が下手


結局 バタバタしてしまうことたびたび








Posted by ケセラmm at 2008年03月18日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。