2008年04月01日

さくら  映像 


Check
新年度 桜さく季節になり 


打ち合わせに桜坂へ 


(かつて・・単純な私は福山さんのファンというだけで 


 桜坂郵便局で通帳つくったことがある スマイル


友人はそこから少し上がったところに住んでいる


 一歩山手にはいるだけで 閑静な住宅街


 うぐいすの声がきこえる 部屋もすてきだ 


 知り合いに手つくりしてもらったという家具


 このまま ここでYogaしたい


その人の生き方まで見えてきそう・・





今日 もうひとりお会いした方


院生で起業し、インキュベート施設にはいってる映像会社


とても理路整然としていて 


素人の私にわかりやすく説明してくれる 


とても高すぎて、私が手がでないかもしれないのに


す〜〜っと こころに響いてくる 


年齢を感じさせない誠実なお話しぶりに感心し きいてみると


「たぶん映像つくってるから、常に何のために何を・・というのが


 身についているからだと思います」





夕方 息子と一緒に地元野菜たくさんの食事つくる


近所の伊都菜菜で買った食材 安心安全 


鶏がらや軟骨もここのなら大丈夫と思う しかも安い


金額はかかってないのに


こころは なんだか すごく贅沢な気分





見るだけで その人の背景 生き方の映像が浮かんでくる・・





 








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント

TITLE: お久しぶりです
SECRET: 0
PASS:

そうですね。桜の季節です。


今週末が身頃とのことですが・・・


私は、所用で東京なので・・残念。





昨日、大名小学校やお堀端を


車を運転しながら桜を楽しみました。


夜、近所の小戸公園に


行ってみようと思っていたのに


夫と二人でちょっとだけお酒を飲んでしまい


結局は行きませんでした。





ケセラさんのブログをいつも見ているのですが


なかなかコメントを書くことができなくて


今日も「桜」つながりで勝手なことを書いています。


また、お邪魔します。
Posted by コアラ at 2008年04月03日 23:56

TITLE: Re:お久しぶりです(04/01)
SECRET: 0
PASS:

コアラさん


コメントうれしい限りです


ふたりでお酒なんて・・・いいなあ〜


大人の時間ってかんじですね 


お堀のまわりの夜桜 きれいですよね 
Posted by ケセラmm at 2008年04月04日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。