2008年05月14日

ももちへGO!


Check
サークル交流会を6月28日に企画している


苦労し場所とったりゲスト出演要請などみな準備がんばってる


リーダーの先生が場所の最終申請用紙とりにいくと聞き


かえりに私がいってくるよとももちパレスへ


ここの体育館は私のインストラクター生活のまさに第一歩





学生時代 にこにこペースの運動生理学ゼミ室に質問にいったら


「きみはそんなに勉強したいならバイトいく?」と


紹介されたトレーナーのバイト ゼミがちがうので


「わたし運動心理ですけどいいですか?」ととまどいながらも


2年間お世話になったももちパレス体育館


当時フィットネスクラブも、ましてや公共施設に学生バイトはおかず


社員や 専門的スタッフが多かった時代だ 





バイトの最初の日 名前ちゃんと聞いてたにもかかわらず


隣駅の西新パレスにいった私ショック


うちはボーリング場じゃないよと体育館であきれられた





今年度より体育館は事業団の管轄に ホールは民間委託に


さすがにもう知り合いもいないだろうと行くと


「おお〜い 鹿野〜!!」


ああ、そのころの体育館の上司がそこに・・・


私の下手な接客 アドバイスいただいたTさんYさんが!


「定年退職していまホールにいるよ」


となんと副館長


「へえ〜〜鹿野がねえ〜 そんなことするとはね〜


 そういや 同期のあの子は沖縄舞踊の先生してるだろ 


 こっちは行政の運動指導・・みんながんばってるなあ」


なんて言われながら帰ってきた 





今年の交流会 若手の先生のHIPHOP発表 練習着々と聞く


縄のデモも 各クラスも工夫あるようで 楽しみ


みんな西新パレスと間違えないでね 


あ、それは私か・・














Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。