2008年05月05日

DVD新企画 作成中 


Check
高齢者から子どもまで楽しめるふりつけDVD企画練り直し 


先日、現場の様子見ながらリサーチ。様子いろいろうかがってた





私の体操参加してくださってるデイサービスのみなさん ニコニコ


希望者だけなので、全員が参加されるわけではない 


80・90代が多いので 漫談や、クイズもどきなど 


体操の先生でいってる割には すきな事やあせてもらっている


途中、振り付けの曲を2曲ほど おこなっているが・・


 中にはお昼寝してる方 お風呂に行かれる方 


 奥で絵を書いている方


 後方で ベットに寝たまんまのおばあちゃんが壁たたいてあった


 私がかけている曲がうるさいのかな?と思い 体操しながら様子みてると


ちがう! その壁のたたき方はリズムがぴったり合っている。


頭が小さく前後にもゆれている 手首の動きも柔らかい


うしろの絵をかいてるおばあちゃんも口ずさんである四つ葉四つ葉


体操はしないが1番前でいつも参加の92歳のおじいちゃん 


曲の8カウントの合間に「よいしょ!」と合いの手はいる


こころがじ〜んとした





いま練っている今度の企画は、みながよく知っている曲リズムがとりやすく


著作権とり原曲つかって体操つくるため


歌詞も何度も聞き メッセージ性のあるほれたもの使ってみた


きいてると ここちよくなる曲 


よっしゃ〜いい体操にしあげなかきゃ〜!! 











Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント

TITLE: 楽しみにしていま〜す。
SECRET: 0
PASS:

スケージュールいっぱいいっぱいなのに、いろんな頃にトライする姿。いつも、頭が下がります。身体だけは大事にしてくださいね。





Posted by キャサリン? at 2008年05月06日 10:05

TITLE: Re:楽しみにしていま〜す。(05/05)
SECRET: 0
PASS:

キャサリン?へ


いえいえ 時折 ひきこもって


気を充電してますので大丈夫です


(笑)


Posted by ケセラmm at 2008年05月07日 06:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。