2008年05月03日

どんたくステージ


Check
かわいかった〜〜 


先生達のふりつけも いい!


出場決めて1ヶ月のふりつけで よくここまでできた!と感心


みんなよくがんばったなあ・・・と


炎天下 ステージ下で堪能どきどきハート


引越し前日というお子さんとママも参加


チームのムードメーカーさんだった 


きっと・・この才能神奈川いっても伸ばして欲しい





そしてわが息子


昨日は野球の試合中 外野守ってた時からおかしいとは思ったらしいが・・


登板した直後気分悪くなり始め、投げ続けキャッチャーから返球来た瞬間には、


目の前真っ暗になってて、胸でうけたらしい 


熱中症で救急病院へ  


点滴うってもちろん無事だったが・・・


自宅もどり 水分補給の大切さ 血液の流れ 準備運動 クールダウンなど


本見せながら 改めてよくよく説明した


「ふ〜ん、そうなんだ だから日頃からうるさかったんだ・・」と納得したようだ





私達もこどもの運動指導している 


水分補給 休憩 その後の処置 指導者としての配慮


同じ指導者として人事とは思えない


のどかわいたと思ったときには遅い  


指導にあたり気をひきしめよう と思った   


  

















Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント

TITLE: 大丈夫でしたか?
SECRET: 0
PASS:

息子さん熱中症ですか?


大丈夫ですか?


もうこの時期から怖い季節に突入ですもんね。


指導者であるはずの私も熱中症で目の前真っ暗になりかけたことあります・・・情けないですけど。


そしてもうひとつ。低体温症にもなりかけました。


ダイビングイントラ時代です・・・・。


身をもってその怖さを体験していますので、参加者にそれらの話をするときにはかなりリアルです。


Posted by ともちゃん。 at 2008年05月04日 10:19

TITLE: Re:大丈夫でしたか?(05/03)
SECRET: 0
PASS:

ともちゃん。さん


指導者も 途中で倒れるわけにはいかず・・


たいへんでしたね・・





うちの子 体育会系の親に育てられいるので 


まだからだうごかしてる方だとは 思うのですが


これがまだ体力ないお子さんだったら と


ぞっとしました





Posted by ケセラmm at 2008年05月04日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。