2008年06月27日

うちの会社ロゴ 出版されるデザインの本に掲載!


Check
昨年、アミカスの起業セミナーを受講した


そのときの卒業生の先輩パネラーのお一人が筆文字の先生


ご近所ということもわかり、ずうずうしくも名刺製作をお願いした


もともとデザイン事務所にいらっしゃったということだが


超多忙の先生に、なんとロゴやキャッチコピーまで相談にのってもらい


今の形に改善されていった


受けたからには、ロゴやキャッチは会社の顔だから 


会社の方針や雰囲気も大事にしたいものだから と 


何度かお会いし話を重ねた 





今年のセミナーの先輩パネラー 私にアミカスから依頼がきた日


 私が行くことになりました とメールしようと矢先


 うれしいメールが先生からとびこんできた!


7月末に「文字とビジュアルのいい関係グラフィックス」という


デザイン書籍が刊行されるらしく、 今回そこの巻末特集に


筆文字作家の1人として、先生が紹介されることになり、


出版社から作品をいくつか掲載したいと依頼され・・・


なんとうちの会社のロゴが選ばれたとのこと!rogo_a.jpg





おめでとうございますダブルハート


まさにイチからたたき上げ 起業されたときの話を聞いていたから・・


自分のことのようにうれしかった!





事務所ではなしていると スタッフから


「これを書いてくれた私の友人 その先生から教えてもらったみたい」と


 彼女の手帳の間には、すてきな筆文字のカード


早速 お祝いのメールとともにお知り合いですか?とたずねると・・・


 なんと先生の筆文字教室の一期生の方だったらしく


 一緒に地元で 今からクラス立ち上げる方とのこと 





あ〜、ひとって つながっていくんだな・・と本当に実感した


言われたことがある


「ちゃんとがんばっていると 不思議なくらい


 ちゃんとがんばてるひとと つながっていくよ」 

















同じカテゴリー(イベント)の記事画像
おお~!! ファニットイベント情報
JA福岡大会で、、お母さんってすごい
福岡県 くらし応援フェアに参加します
社会貢献、西区子育てフェスタ
糸島クラフトフェスタ おもしろいです
熊本に 0歳からのスタジオオープン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 おお~!! ファニットイベント情報 (2010-10-25 07:58)
 JA福岡大会で、、お母さんってすごい (2010-10-05 08:13)
 福岡県 くらし応援フェアに参加します (2010-10-04 10:10)
 社会貢献、西区子育てフェスタ (2010-10-03 15:30)
 糸島クラフトフェスタ おもしろいです (2010-09-25 11:20)
 熊本に 0歳からのスタジオオープン (2010-09-24 07:36)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(2)イベント
この記事へのコメント

TITLE: お久しぶり
SECRET: 0
PASS:

1週間分のブログを一気に読ませていただきました。





「ちゃんとがんばっていると 不思議なくらい


 ちゃんとがんばてるひとと つながっていくよ」


を大事に、わたしもちゃんとがんばろうと元気をもらいました。


 


 ケセラさんの元気な顔が目に浮かびます。 


Posted by コアラ at 2008年06月29日 12:15

TITLE: Re:お久しぶり(06/27)
SECRET: 0
PASS:

コアラさん


コアラさんとお会いできたのも 


ありがたいことだと・・・おもっています 





今帰宅したのですが 今日仕事先で、


「木曜日にアミカスである女性の労働法という講座みつけたので申し込もうとおもいます」と


まさにコアラさんにメールしようと


パソコン開いたのでした 


コメントありがとうございます


Posted by ケセラmm at 2008年06月29日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。