2008年06月20日

バレ バレ・・・


Check
「どんなところかな・・ ここはどんなコンセプトなのかな・・」


リサーチしてなんぼでしょ!と 起業セミナーの講師から言われてた


人から聞いてもダメ 自分の足でどれだけはしるか これが大事


本当にそうだとおもう  すべては勉強、そうおもい 


時間があけば いろんなところのぞくことある。


今日は新設のフィットネスクラブに見学に行った


いままた福岡市内 フィットネスクラブはすごく増え 熾烈な競争状態





今日うかがったのは郊外型クラブ 


わたしは 受付表にうそは書かない 理由に


「ほかのクラブにいってましたが・・こちらを見学させてください」   


と以前トレーニングに通ってた全国チェーンのクラブの名前をいった


普通の一般のお客として 丁寧に案内してもらった 


受付はクラブの顔 さすがの応対だった


スタジオの様子 お客様の様子 マシーンや設備の充実ぶり。そして 


こちらにキッズが入ったときの動線は?保護者はどこで待つ?など


みながら あまりに心地よいので入会してもいいなとおもったほど 





そして最後にフロントで料金の説明をきいていたら 大きな声がした


「おおお〜〜どっかでみたぞ!! お前 体操だNHKでてるだろ!?」


なんと大学時代の教授だった コースは違うが同じゼミ室の先生びっくり


「おまえのNHKの説明はすごくいい!女房が感心してた 


 ここにはいるのか!?おお、いいなああ。このクラブはいいぞ


 卒業生○○や△△もいるぞ プログラム少しかえたらもっといいと・・ 


 そうか お前がここのメニューを変えるのか!?  」





「ありがとうございます」といいつつ 誰?とみてるフロントの方に


               なんともいえず ちょっと苦笑い





ちょっとした間のあと 先生がひとこと





「そう・・ところでお前は誰だ?」  





     ・・・・そう私は目立たぬ学生でしたうっしっし





それでも 競技成績もなにもない私を卒業生と覚えていただいてた事 


すっごくうれしく 胸にじ〜んわり


フロントにお礼の挨拶し 駐車場に先生をおいかけると


「ありゃいいぞ かたいNHKであんな説明はなかなかできん 


 いいぞ お前は! こどものことしてるのかぁ がんばれ!!」





<切磋琢磨> 剣道部出身の大きな声もつ先生の座右の銘


はい 切磋琢磨してがんばります


 





 




















Posted by ミキファニット ケセラみき   at 19:55│Comments(6)
この記事へのコメント

TITLE: お〜
SECRET: 0
PASS:

切磋琢磨!


なつかしい。





あのハツラツさは、当時のままだったでしょうか。
Posted by トムママ at 2008年06月20日 23:06

TITLE: どわっっ
SECRET: 0
PASS:

お・・お元気そうで・・





よかったです。
Posted by まりかに at 2008年06月21日 10:28

TITLE: Re:お〜(06/20)
SECRET: 0
PASS:

トムママさん


>切磋琢磨!


だって 先生のお顔見た瞬間


お名前より先に 切磋琢磨 という単語が


頭にうかんだもの・・・ 笑 
Posted by ケセラmm at 2008年06月22日 07:11

TITLE: Re:どわっっ(06/20)
SECRET: 0
PASS:

まりかにさん


たぶん先生は 普通の声だったとおもうのだけど


 ・・すごく大きな声で 


みなさん ふりかえってあった


 


いいクラブでしたよ 
Posted by ケセラmm at 2008年06月22日 07:12

TITLE: 爆(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
SECRET: 0
PASS:

そう・・ところでお前は誰だ?





私もよくある・・・えっと、顔はわかるのよ。


・・・で?誰だっけ??ってこと。





次は、この先生くらい豪快に言ってみようかな( *´艸`)クスッ♪
Posted by ゆこりん at 2008年06月22日 09:29

TITLE: Re:爆(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!(06/20)
SECRET: 0
PASS:

ゆこりんさん


うん ぜひ!


だって 先生のはっきりとした声に


フロントのお姉さんも 世間のみなさんも 一緒に 「おまえはだれだ!?」


と つっこんだはず・・
Posted by ケセラmm at 2008年06月22日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。