2008年06月06日

大阪親子リトミック体操 おやじの店へ


Check
財団法人キッズスポーツの親子リトミック体操教室に研修に


f先生と勉強にいった


初めていく枚方市 3〜5歳とママ25組ほどの参加者


ママもよく動く 動くのすきというママが多い 


3時半に参加するためには園からの帰りそのままかけつけるらしい 


物語仕立てのプログラム 面白かった〜 来た甲斐あり





夜は大学の先生と待ち合わせ 京橋は大阪の下町らしい


大阪の1番庶民〜って店にいってみる?と・・


ALLオヤジ集まる店へ 女性はわたしだけ・・


一人じゃはいれない おもしろかった〜  


先生の著書のひとつ「世界のこどもの遊び」を参考に


次回の保育科で授業したいなと思ってたがわからないところあったので 


直接質問。 なんてラッキーグッド 


いつもご自身で現場で試しながら、これは?という視点の研究されてるから  


なるほどということ多く 345歳児の年齢別の運動遊びの本も参考になる











Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。