2008年06月02日

教え子に470人の教え子  


Check
看護学校の昼の部の集中講座とそのまま夜間授業と、1日東区。


その休み時間利用し行った先は・・・


同じ東区の美和台幼稚園 (福岡看護学校より車で5分)


先週の幼稚園連盟の講習会に参加された先生より私の本の注文はいり


こども達のいきいきぶり力をいれてある園とうかがってたことから


「届けにいってもいいですか?」と園の見学させてもらった


全部で470人ウィンク 5クラスずつ


みんな元気!園庭もひろい  


そして教え子発見 給食でそら豆配っていた


もうすっかりプロの顔 (当たり前だろうけど)・・感動した


いい授業せないかん こんな人の基礎となれるようなこと





看護学生に授業アンケートをした


病状回復の運動処方かんがえたり コミュケーションゲームしたり


早速現場でいかせた 患者さんとうまく話ができたなど  


いろんな意見の中 たまには球技がしたかったという意見があった


しかし場所は ひろいが普通教室しかない できんとはねる前に


「気持ちはわかるがここでバレーボールしたら直球ライナーしかできん


 ならばできることは・・と 先生も考えたけん」


こういうことなんだろうな 球技はひとつにすぎないが





一度相手の立場に立つ


その上でできることできないこともあれば話す 


わかってるようで


相手の事考えているようで どこか自分中心になっていないか・・





TVのカンブリア宮殿で 


社員のやる気ださないのは80%経営者の責任と でてた


 





 











Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント

TITLE: 私の古巣だ!!
SECRET: 0
PASS:

美和台幼稚園、行ったのねぇ!


私の古巣だわ〜。一緒に行きたかったねぇ。
Posted by ゆうこりん at 2008年06月04日 16:43

TITLE: Re:私の古巣だ!!(06/02)
SECRET: 0
PASS:

ゆうこりんさん


知らなかった すごいやはりなにかつながってるのかな・・・


副園長先生が 対応してくださいました


いい園でした
Posted by ケセラmm at 2008年06月04日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。