2008年07月12日

はしる はしる 


Check
どんな形がいいのだろう 子育て支援


考えれば考えるほどむずかしい





今日は会議でお隣になった近藤さんの娘さんが看板娘のリサイクルショップに


http://www.just.st/?in=7146309


春日での会議のあと すこしの時間 おじゃましました


つくった方の気持ちがみえてくる場所だった 


おとなりは 子育て支援フリースペース


NPOではいろんな講座もくんであった


いいなあ うちのこどもが小さいときにも欲しかった・・・





そのあとは高速とばして筑後の保育園へ


運動会や日頃の指導 コーディネートする仕事 


先生方の悩み聞きながら ちょっとしたアドバイス


先生方のオリジナルを大事にしながら 


ポイントをつたえる 


「なるほど〜〜〜!!」と 


表情 すごくいきいきしてくる先生方みながら


役にたててよかったとつくづく感じる 


昨夜も保育士講習だった 来週も北九州で指導者講習


近畿大学の集中講座の担当もしばらくつづく・・・





が 


喜んでいただけるなら


私で役にたてるなら   はしりますよ


そう思って車のメーターみたら昨年末買った車 


すでに12700kmショック


 「・・ちょ ちょ 走ってるのは おれっすよ失敗


私のセリフ聞いて きっと 私の車は 叫んだはず・・・・ 


 (ちなみに前の車は走りすぎてバーンアウトしました)


 








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。