2008年07月05日

起業セミナーに先輩パネラーで


Check
去年受講した起業セミナーに先輩パネラーでうかがった





私が選ばれたのはバリバリすっごい企業に成長してるところより


受講生に近い起業1、2年目の試行錯誤がんばってる人で選ばれたようだ


昨年のテキストなどもう一度振りかえると


今悩んでる答えがココに あ、ココにもある。作った先生達はすごい人だ


そして自分のたてた事業計画書も書き直し、ちょうど半年ごとのみなおし


ボツ企画コーナーのファイルを眺め 自分の失敗も思い出す


こういう人生の見直しのために神様がこの機会をくれたんだと・・





受講生の方の話もききながら アイデアの数々にびっくり


そんなのあったら 利用してみたいというものあり


妄想名刺なるものもらいながら、、思わずにんまりスマイルした


私の話きいて 真剣に私にアドバイスしてくださる方や 


なにか一緒にできるんじゃ?という方も、、、


びっくりしたのは 先日お母さん大学という講座を紹介され


うかがったときの事務局の方がいらして・・





一緒のパネラーのゆうこりんの話にもなるほど〜と思い 


すごいキャリアもちながら 次へのステップの準備もおこたらない


ますます彼女がすきになった 出会えてよかった





アミカスの事務局や先生方の 細かいこころ配りに感謝


ハートフルな講座だった


がんばろう











Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(4)
この記事へのコメント

TITLE: お疲れさま〜(*∩ω∩)
SECRET: 0
PASS:

とにかく、がんばろー!って思える1日でした。


何せ、ほどほどに…と言いつつ、私ってノロいわ…(/ー\*) ♪


いつも、引っ張り出してくれてありがとう。


株式会社になった暁に、もう一度でたいなぁ。


これからも、よろしくです!
Posted by ゆうこりん at 2008年07月06日 22:05

TITLE: Re:お疲れさま〜(*∩ω∩)(07/05)
SECRET: 0
PASS:

ゆうこりんさん


ほどほど・・いい言葉ですね 


いろいろ考えました


中庸 


こちらこそ これからもよろしくです 
Posted by ケセラmm at 2008年07月07日 06:03

TITLE: ありがとうございました
SECRET: 0
PASS:

先日はお忙しい中、パネラーありがとうございました!


ゆうこりんさんもありがとうございました!


講師の立場から伝えられることには限界があり、


やはり先輩の生の声が一番です!


また進化した姿を後輩に見せに来てくださいね〜


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします〜
Posted by ハルママ at 2008年07月08日 16:06

TITLE: Re:ありがとうございました(07/05)
SECRET: 0
PASS:

ハルママさん


書き込み ありがとうございます 


お話しながら 失敗の数々思い出しています


そして ハルママさんのアドバイスの的確さに・・


講座のときのお話が 少しだけ進んだいま


また身にしみてきています


奥がふかい・・・
Posted by ケセラmm at 2008年07月08日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。