2008年07月03日

タフなからだ タフなこころ タフな知


Check
タフな体を育てる”“タフな知を育てる”“タフな心を育てる”を


コンセプトに活動している新設校の前原市東風小学校PTAより


親子レクリエーションの依頼を受けた。


 こちらの校長先生は大変熱心な先生で、昨年、わたしが講師でうかがった


福岡県体育指導員講習にひとりの受講生として、こどもの体力向上を


学びにこられてた。PTAの動きもさかんで保護者一緒に楽しんでいる。


うかがうこと、すごくワクワクしてる。





同じ講座福岡市の体育指導員講習担当したが 南区の三宅小学校区の


やはり受講した体育指導員さんがたちあがり


校区の高齢者、育成会、民生委員会、いろんな方々によびかけ


公民館長や主事さんが校区あげて体力向上に取り組もうとしてるとうかがった


「おれたちが どげんかせんといかんと思ったもん・・・


 太刀山せんせいは いいだしっぺやから、いっちょ手伝ってね」と


丁寧に口説かれた みなさんの本気さが伝わってくる 


ボランティアで始めたときから、こんなことができたらいいなと思っていたこと


ひとりじゃ とてもできない事


 


文科省の体力向上事業担当させてもらってるがつくづく思う


<おとなが変われば こどもも変わる>





TVのモンスターペアレントみながら、、(苦笑いする場面もありながら)


本気の大人 いっぱいいるよ と子ども達にいいたい














Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。