2008年08月08日

保育士試験会場 


Check
すごい人数に圧倒された 


ひと教室100人ほど ぎっしり 私は13クラス目の部屋にはいった 


勉強不足もいいところで来た人いないだろうな・・


・・言い訳に過ぎない 


  いろいろあった そして時間はなかった


保育士試験 あまりの勉強不足の状態に一夜漬け科目を


今年はこの科目だけ受験しようと、2日前の朝しぼった(それも遅い失敗


ほほ〜〜始めて開くページある 





10科目中 2科目一緒にそれぞれクリアしないと合格しない複合のが2つ


本番 問題をみると 考えさせられる応用問題がおおい・・・ 


国家資格はやはり 勉強してこなきゃいかんばい 


これで科目合格したら 申し訳ないと思った雫?


しかし 勉強の仕方はわかったのと 


保育業界の流れや法的なこと 知っていたほうがいいなということ


(ほんの少しであろうが)わかったのがラッキー





さすが・・社会人向けの保育士取得のための学院が 外でチラシ待ち構える


 ・ハガキだせば先着何名に回答の速報おくります 


 ・合格者むけ実技直前対策 ・落ちた人向け理論講座


門の外には ベビーシッター会社のスタッフ募集のチラシ





こうやって確実な人集めるんだな・・・ 








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。