2009年02月07日

いっしょに卒業!


Check
11年間お世話になった福岡リゾート&スポーツ専門学校
学生にとって最後の授業は みんなピンクのTシャツと決めたそうで・・
保育科立ち上げから3回目の卒業生 感慨深かったクラスです
 いっしょに卒業!
                       学生が写真を送ってくれました
最後は みんなで連続50回とんで卒業しようとダブルダッチ
プレッシャーもかかるため 途中でひっかかってしまう 
 あきらめムード ちょっと時間内に無理かな・・・とも思いながらも  
 「あと1回」「このままでは卒業できんばい!」の声に 
 入社予定のまなさんと、私達もターナーとしてがんばる
 「50回とんでジュースのむぞ~」 かけ声
 「50回とんで MIKIファニットに全員採用してもらうぞ~」と言われたときには(笑)

   ・・・・・・・もう時間切れというときに 
             46 47 48 49 50~~!!!
                 できた~~~~! 
                    ぎゃ~~~!!
                  
この喜びをぜひ 子どもたちに伝えて欲しい 
もし こどもが縄とべなかったら できない運動があれば 
どこから誘導したらこの子はできるか 子どもによって違うその方法を考えて欲しい
できない子をはずすのではなく 画一的な指導でなく・・・

こどもが夢をもつのは みなさん先生方の腕次第
私が伝えたかったことでした

そして 今期限りで私も卒業になりました
スポーツ保育科 チャイルドスポーツと担当し
いろんなところで活躍する卒業生

いっしょに 博多の!日本の!こども 元気にしましょう!


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 10:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。