2009年02月13日

養成講座 1日目


Check
養成講座スタート 
バックボーンあるメンバー前に 身が引きしまる!
保育士や看護師 教員 ベビーサイン講師 ヨガ 心理 健康運動指導士など 
もっている資格のすごさに びっくり
今ほかの仕事しててその仕事も充実してる上に さらなるステップアップ
目指してらっしゃる夢を聞いているだけで わたし自身がわくわくする

この受講のきっかけなどうかがっていたら
なにかの講習会 (話はしたことないが私を知っていて)
受講生で受けていた様子がすごく楽しそうだった
「楽しく仕事している人なんだろうな・・・」と思ってみたのが
MIKIファニットに興味をもったきっかけと話した方がいらした

この先生はどういう思いからここにいたってあるのだろうと 
想像すると どの講座も楽しい どこにでも(たとえ・・夕飯の買い物してても)
ふとした光景の中に 勉強の材料があるとおもっている
「娘から 普通に買い物したら?」 と言われてるも 
わざとしてるわけでないので仕方がない
ああ、私は自分の仕事がすきなんだなとおもう 

2人のチーフの現場レッスンをみなさんで見学
ハートフルな本当にいい レッスン
「レッスン受けているこどもさんの表情が変わってくるのがわかりました
 それを見ているママの表情かわってくるのがわかりました」
の受講生の感想に・・・・ 
そうなんです!

「私達はこのような思いで このレッスンを行っています」
このおもいを 私がもっとみんなにわかりやすく言語化して伝えていこう





Posted by ミキファニット ケセラみき   at 06:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。