2009年04月05日

2回まけたら・・勝てる!!


Check
私大好きな友人が女子ソフトを世界一に導いたメンタルトレーナーの
西田文郎先生の講演に行ったそうで・・・
 (本当に彼女は 忙しい中いろんな勉強にいってる)
お話を教えてくれました
全ては、想い込み。想い込めばなんだってできる。
脳は、できると想い込めば、できるような司令を体に出すから、できちゃうんだ。
ついてる人とだけ付き合いなさい。
本気で、誰かのために生きたら、何とかなるようになってるって話だったかな。
ずっと爆笑、最後に大泣き 最後の最後に、気合い入れられ、張りきってると
以下は彼女から教えてもらったお話です

『アメリカに予選で2回負けたから、決勝では、勝つことを確信できた。』
なぜか、

負けたことで、学べた。

負けたことで、成長できた。

だから、勝つことが確信できた。

考え方が勝利を引き寄せる。

また、柔道の“やわらちゃん”の話で、

練習中に手の小指を骨折してしまった時、回りの人達は心配した。
しかし、やわらちゃんは、その時、何と言ったか。
『片手で練習ができる。また、力がつく。』
すごいですよね。考え方が素敵です。
全ての人に問題や困難がふりかかる。
何が違うのか。
考え方が違う。
問題は、全ての人にふりかかる。
問題が起きたことが問題ではない。

問題をどう考えたかが問題。

プラスに考えればチャンスになる。
マイナスに考えればピンチになる。』
問題に対して、どう考えるか。

負けて、学べた、成長できた。
だから、勝てる。
片手が使えないから、片手を鍛えるチャンス。

問題に対してどう考えるか。

誰にも問題はふりかかる。

迷ったら人に会うといい。

出会いで人生は変わる。

問題はチャンス!!!!
悩みもチャンス♪♪

なんて いいお話

昨日は佐賀の看護学校の新入生歓迎レクを担当
人生いろんなことを経て働きながら学校にかよう人も多く・・
今年はさらに平均年齢もたかい 
息子が昔わたしが困っているときに 話てくれた韓心の背水の陣をはなすと
担任の先生が 幸せの法則というお話をされていた
 四葉のクローバーは 踏みつけられたり水が足りなかったり逆境になったときに
 三つ葉が四葉になるらしい

なんだか 近頃いい話に恵まれている 幸せな気分になる


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 15:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。