2009年04月14日

新!0才からの ママ&ベビーヨガ


Check
15日 0才から1才ベビーのママのためのヨガ体験会をおこないます
今までは6ヶ月からのベビーサイン1番が対象年齢として小さい年齢でしたが
スタジオに もう少し幅が広がります
産後 お医者様のOKでたら楽しんでいただけます

私は 日本マタニティビクス協会で取得できるマタニティビクス・
ベビービクス・産後のアフタービクス・ママヨガ・更年期メノポーズと
女性の各ステージごとの勉強ができるこの協会の5つの資格を取得

人生はつながっているものなので 
乳幼児親子の運動指導をもっと極めたいと学ぶうちに
やはりその前後の人生ステージも勉強したいとおもい きづくとそうなりました
福岡でとれない資格もあり 東京までひとりでよく行ってたなあ・・

シニアと中高年の運動指導につよいのは健康運動指導士
キッズスポーツ財団や 幼少児健康教育学会でこどもの勉強
日頃使わない体の使い方で ヨガ ピラティス ボールエクササイズ 
同じ乳幼児を対象の運動プログラムでも 
団体によって少しずつ違う考え方をされてあるので
いろんな協会にて まなばせてもらったのも すごくいい勉強になった

今度はわたしが気持ちをおかえしをする番
5月のファニット養成もたのしみです。
さらに受講生のみなさんから 学ぶこともたくさん

昨日こられたシニアクラスのメンバーさんは 
体験なしに 「先生って もう決めてきたから・・・」 と すぐ入会され 
帰られて30分後には ご自分のお友達の体験予約 電話いただき びっくり
 「いい講座に 人が少ないのもったいないじゃない!」
と とてもありがたい言葉をかけてもらった

まさに赤ちゃんから大人まで・・・ 
勉強したこと 実行できてしあわせだな



Posted by ミキファニット ケセラみき   at 06:08│Comments(1)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
うちの娘たちも幼稚園に通い出しました。
その関係もあってか、前以上に「幼児体育」や「発育・発達」に関心がわいてます。
また色々と勉強させてください。
スタジオにも遊びに行きたいと思います(^^)v
Posted by ゆうイチロー at 2009年04月14日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。