2009年04月19日

One Pieceに学ぶ


Check
漫画がきらいというわけではない
時間がないのでよまないだけ・・
他にすることあるから見なかっただけ・・
いい年したうちの子ども達が あまりに夢中になっているので
パソコン仕事しながら TVをチラ見していたら
こどもたちがいうとおり なかなか奥が深い・・・
文化習慣のちがい・人種問題・・ そして

なぜ 生きる?
なぜ がんばるんだ?
その奥には なにがある?
どんなひとに ひとはひかれるのか?

「ママは勉強したほうがいい」と1巻から漫画本をもってこられた
リーダーとして動くルフィーになるほどと・・・感心した

その中で おまえは非力でできないだろうと 石の柱を歯で食いちぎる怪人に
こぶしで折り(これも普通はできないだろうが・・笑)
 「これなら折れる!これは結果として同じことだ」 
 「だが 下等な人間は 海にもぐったら1人では何もできないだろう」
 「何にもできないから助けてもらうんだ!」
自分の苦手とする事をそれぞれうまくできる人たちが仲間となり ともに戦う姿に 
うちの会社のスタッフの顔が浮かんだ

ルフィーはいつも先頭きってはしっていく
自分の目標をかかげ そのためにがんばっていく
結果として 出会った周りの人がみんな元気になっていく

こどもから ママの勉強になると言われたのがよくわかった 


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 18:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。