2009年04月27日

全国誌FJに紹介されました


Check
全国誌FJに紹介されました
月刊フィットネスジャーナル5月号に新しいスタジオで紹介されました
FJはエクササイズに関連するいろんなテーマを特集する専門誌で 
新しい情報や著名なインストラクターの講座が取り上げられるので
ワークショップにいけないときでもかなり情報を得ることができるため 
書店はもちろん スポーツ店やフィットネス施設にあり指導者だけでなく
エクササイズ好きないろんな方が読んでいる

時代とともに記事の内容もかわったなあ
当初エアロビックダンスの華やかな指導者の記事でほぼ一色だったが
いまはyoga ピラティス バレエやダンスなどを多岐にわたり
介護予防のエクササイズやメタボに 
解剖学 生理学をわかりやすく解説されたり
アラフォーインストラクターや育児介護と指導を続けるには?
といった今の時代のニーズにあった内容・・ かなり勉強になる

実はこちらの福岡地区の通信員をさせてもらっていたので
以前 福岡でのいろんな取材に出かけていた
アメリカの日本発上陸エクササイズ
東京大阪のトップインストラクターのワークショップ
超一流に触れる機会 ありがたかったなあ・・ 
一流と呼ばれる方々はやはり理由がある 
 それを肌で感じられるのはラッキーだった
そして見かけの華やかさとは裏に 
みなすごい研究と努力をされている 









Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。