2009年06月05日

男の妊婦!??


Check
あさ9時から夕方までは北九州の看護学校
ダッシュ移動で福岡戻り 夜間部の看護学校授業
車の移動中イヤホンつけて 電話で打ち合わせ 
 (きゃ~私ってめちゃ働くヒトみたい うふ、はたらきマン!は菅野みほ)
な~んて呑気に考えてた

前期完結のため 北九州は最後の授業となり
患者さんにあわせた運動療法の発表タイム
各チーム 趣向こらした寸劇 吉本新喜劇も真っ青な演技力だった
どうして入院にいたったか
患者さんのこころをうごかすような会話をしながら 
運動するきっかけつくりをつくる 対象にあった運動の発表
かなり調べないと体操はつくれず総合的な力が各自ひきだされていきます
グループでかなり練習をつんだようで 
うつ・DVでのアルコール中毒・メタボ・糖尿・心筋梗塞 みんなよく勉強したなあ
終了後はデイサービスでつかえるゲームや展開法など伝えた

 最後のメッセージは・・
  「病院でえらくなったら うちの会社つかってね」(笑) 

やりがいあるなあ・・学校の講師も。 わたしの学校での目標は
ホストクラブの指名制みたいになったら指名率NO1の看護師育成のお手伝い!
  気づけば 看護学校の講師がふえ 佐賀 福岡 北九州 
  来年は新設の山口の下関にも ・・(集中講座だからできる)
こころになにか残ってくれたらいいな


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。