2009年06月26日

太刀山監修 運動絵本  


Check
熊本県立体育館にて幼年運動指導者講習会を行ってきました
午前中は日赤のこどもの救急法
(私もうけたかった・・救急法は何度受けても時間が空くと不安になるから)
午後が私の担当だった 保育士の先生方や総合型スポーツクラブ担当者が多い
以前、文科省委託 熊本県の教育庁体育保健課の依頼受け南関町の体力向上を半年担当
講座の中で去年の1月に 作成した指導者教材と絵本を紹介していたのですが、
問い合わせの反応大きく ここで改めて皆さんにご紹介しておきます
太刀山監修 運動絵本  
熊本県の子ども指導者の先生方へ 
作成した資料 またこの運動絵本は
熊本県内 各市町村の教育委員会の書籍棚に眠っています
<使っていただいてなんぼ >ぜひ1度問い合わせのぞいてください

福岡で話していると ずいぶんみなさんから「どこで買えるの?」と聞かれてたが・・
残念ながら非売品 ただで配られるものなのですが・・
「手に入らないの?icon41」 
とうれしいコメントいただいてました 
こちらは事例集として報告書とともに 運動あそびの実例をいくつか紹介もしています
太刀山監修 運動絵本  
  
考えてみれば 自己向上できるありがたい仕事を いくつも担当させてもらっています

そしてこの日、熊本出身大学の友人達がのぞきにきてくれました うれしいものです
なんと(私と違い 笑)バスケ部で大活躍していた
男子キャプテンのこどもと、女子副キャプテンだった友達のこどもが同じミニバスのチーム
女友達の子どもはもう中学生になったらしいがすごい才能らしい
今 彼女がチームのコーチをしているらしい  ・・・そら・・絶対強くなるだろうな・・・・ 
ゴルフしてる友達 柔道部だった友達 みんなに会えて気分は学生時代でした
 (福岡大学ですが熊本出身が多く、バスケ部は公用語は熊本弁。
     そぎゃん あぎゃん どぎゃん   ) 


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 06:01│Comments(2)
この記事へのコメント
Sちゃんから、「働く姿がハツラツとしてて、私も元気をもらったよ。」とメールが来てました。

あ~ ひさしぶりに聞いた そぎゃん あぎゃん どぎゃん なつかしい。
もうすぐ そのなつかしさにどっぷりつかれるのねえ。 楽しみだ。
Posted by tomboymama at 2009年06月27日 07:08
一瞬 すーちゃんかとおもいました (笑)

すっごいうれしかったです
近頃 大学友人と プライベートや仕事で再会すること多く
なつかしい~~
さきほども 同じ寮だった人文学部の友人が
みきと合うと思うよ~と紹介してくれた
同級生の経済学部だった知り合いから電話もらいはなしていました 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年06月27日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。