2009年07月04日

10倍応募者!育休&働くママプログラム 


Check
夏に 大きな団体の育休プログラムを担当する
去年、実技の部分だけ県で2箇所担当したら とても好評で
県内遠くから参加された方も多く
今年は4ブロック全部 企画から依頼をうけた

育休中 不安なこと抱えている人も多いはず
「仕事と子育ての両立 仕事始まったら生活どうなるのかな・・・」
昨年、アロマYOGAにプラスして、少し自分を見つめるグループワークをいれた
  はは・つま・しごと・・・
うるうるされる方も受講生の中にいて、 こういう企画の大切さすごく感じた

自分で企画できる今年は おもいをこめた
託児もただみてるだけでなく 子ども達もプログラムをしてまつ
実はこれが 最後にママへのプレゼントになる
枠もすこしひろげ 育休&子育て応援企画で 
職場復帰したワーキングマザーも参加OKに 

すると・・・
定員枠各20名に対し 200名超える育休&働くママ
こんなに応募多いと思わなかったと 担当からびっくり電話をもらった
会場などの関係で 残念ながら抽選になるらしい

いい時間になるようにしなきゃな・・・

会社にとって もっとも大事なのは人材 
1番大切だとおもう  
いい方には長く勤めてもらいたい 

私にとっても いっしょに動く 元気の素
同じ夢みれるから がんばれる  


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 09:21│Comments(2)
この記事へのコメント
すご~い! 
ということは、この企画とってもとっても育休・働くママのニーズに合ってるんだね。
こういうプレゼントで、癒されたり、気持ちに変化が出たり、働く意欲がさらにパワーアップできたり・・・・
ん~ 日本を支えるママたちの力強い応援団ですね。
Posted by tomboymama at 2009年07月04日 13:54
なんと 昨年その受講生で そのさん こられ再会したんですよ
出会いって不思議なものだよね・・・
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年07月05日 07:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。