2009年07月28日

お姉ちゃん先生がんばる


Check
お姉ちゃん先生がんばる
「どうしたら子ども達が喜ぶなあ・・・・」
「いろんな運動能力伸ばしたいし」 
かなりみんな真剣でした 昨日授業で考えたこと今日は実習参加
とってもいい学生です。医療秘書の保育科だから
昔 運動をバリバリしていたというわけではないのですが
こどもを思う気持ちは強い そこが・・・
勘がいい!というか 指導のセンスいい
ちょっと感動しました
まっすぐなおもいはこどもに受け入れられやすい 
恥ずかしがりやの3才児クラスのお友達が お姉さんと仲良くなり
すごく盛り上がりました

明日から同じ学科の2年生の授業 
彼女達とは昨年国際結婚した子ども達の運動指導イベントによばれていきました
きっとまた大きくなっているだろうな 
そして 1年生は金曜日実践で私と指導していきます

目の前のこどもたちのために!
いい刺激 学生からもらっています
新たな気持ちで わたしもがんばります






Posted by ミキファニット ケセラみき   at 22:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。