2009年11月07日

産みの たのしさ


Check
産みの たのしさ
昔から 年に一度は むくむくっと(自分にとっては)大きな出産してた
まだ自分の子どもが小さく 仕事も始めたばかりで・・・

企画会議にでるのに 子連れじゃないといけなくて
みなさんの都合に合わせた夜とかだと・・・icon198
言いだしっぺが休むわけにもいかないので
結構 出産までが たいへんな時もあり もうしばらくいいかな~っと思いながら

また次の年には 自分達で企画 助成金申請して( まわりの協力あって)
イベントしてしましまっていた あほな私
はじめは 生協のお祭りの一部として
アミカスにもこの頃 あたりから お世話になってやっていた
産みの たのしさ産みの たのしさ

(友達よりはやい結婚で)
 「よ~く 夜遊びせずにママになったため
  堂々と夜遊びしてみたいと・・・・」
昼間のクラブを貸切 親子150組ほどで ドンちゃん騒ぎ
パパママ恋愛当時の はやった曲流したり
おこさま自慢大会 など たのしめてた

助成金面接で 「なぜ?ディスコ?で」 と聞かれ
親の精神状態は 子ども達の成長にも影響する
ふくおかの子どもの健やかな成長のため 

言い張ったなあ・・・

毎年に年にいちど 出産したくなる気持ちになる・・・
産んだ後 かわいくて たのしくて また産んでしまうicon12

その後 前原にひっこし こんな郊外でも各家庭の人数3.3人としり
3世代ふれあい交流イベントをした 
最後は JAにお願いし 
糸島産のおいしいお米の塩おにぎり と みそ汁
ごはんの甘さを知ったなあ・・

もちろん ひとりでやったわけで ない
すべて いろんな方の協力のもとでしか やれません

素人のおもいつきの種からスタートだったから
周りにいっぱい 迷惑かけたはず 失敗も多かった
この失敗が 私の 次に 仕事に いま大きく役にたっている 

感謝の気持ちをもちつつ 今日もいってきます
今日は小学生 ジュニアリーダー育成講習 担当です がんばろう


産みの たのしさ  産みの たのしさ
昨日の 南区 筑紫が丘校区 子育て支援の様子


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
おお~!! ファニットイベント情報
JA福岡大会で、、お母さんってすごい
福岡県 くらし応援フェアに参加します
社会貢献、西区子育てフェスタ
糸島クラフトフェスタ おもしろいです
熊本に 0歳からのスタジオオープン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 おお~!! ファニットイベント情報 (2010-10-25 07:58)
 JA福岡大会で、、お母さんってすごい (2010-10-05 08:13)
 福岡県 くらし応援フェアに参加します (2010-10-04 10:10)
 社会貢献、西区子育てフェスタ (2010-10-03 15:30)
 糸島クラフトフェスタ おもしろいです (2010-09-25 11:20)
 熊本に 0歳からのスタジオオープン (2010-09-24 07:36)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 04:52│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
福岡はこうしてみると活気がありますね!!!
頑張ってください。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2009年11月07日 05:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。