2010年12月07日

来期 短大保育科講師に


Check
スポーツ系の専門学校の講師をさせていただいたのが13年前 
非常勤講師として 全部で9校あまり関わらせてもらった 
 (集中だけ担当することもあるので 7校行ってた時もあり・・・)

時間がしっかりとれないといけない と今年より 仕事を集中
 
近畿大学通信保育科  佐賀市医師会立看護学校 の集中講座
定期では 福岡看護学校 の3校のみ担当 

カリキュラムの元 
自分で内容を組むため かなり勉強に

なかなか 伝わらないと がっくりするが
自分のやり方を変えてみる  

やる気 集中力を 保ついろんな工夫は 
学生から学ばせてもらってる(笑)icon12
実は講演・研修で とても役立つ 

また
「学生の斬新なアイデア すばらしいな」 
と出会うこともたくさん 

そこから できるだけ 
現場で使えるものに 理論とつなげる手伝いが

(今 進行形で )現場でおこなっている 私の役目だな

経営側がほしい人材  
就職のイメージつかんでもらえたらと 



来年より 西日本短期大学保育科で 表現 を担当することになりました
自分の勉強です

ちなみに 大学のころ この表現の授業 消えてしまいたいとよく思ってました
バスケ経験しかなく 
    踊る!?表現する!? ひえ~~ icon10人前に立つのが苦手 
太っていたのも大きく 体育系はきれいな人が多く 横に立つのも 
・・・ すべて自信がなかったなあ icon41 

そんな私が なぜ今こんなことしてるか!?変遷は →こちら 



Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:59│Comments(3)
この記事へのコメント
おめでとうございます!
いつもブログを拝見して励まされています(^-^)
Posted by まちか at 2010年12月07日 11:45
表現・・私も大学の頃 30秒の表現のテスト「ちょうちょう」をテーマに作りましたが撃沈。今でも苦手です・・・汗
Posted by かおりかおり at 2010年12月08日 00:06
まちかさんへ
私も 刺激受けています
やりたい事 がんばれるっていいですよね

かおりさん
そうなんですね  同じような経験が
私たしか 炎 ・・・・ く~

 K先生より なんであんたが今こんなことしてるの!?
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年12月08日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。