2011年01月22日

心のシャッター ガラガラ・・・


Check
手術前に、先生が息子のベットに来られ、話をしてくださる 
先生は普段、大学病院と大学教授、ラクビー部を10年、今はバスケ部の顧問もされてらっしゃる

「どこの大学いくとや? ラクビーつづける?
 まあラクビー部は最後まであるけんね~ 勉強しよらんやろ
 
 その時々に一生懸命なら、結局よかとよ。 
 俺は、はじめ経済学部にいった。
 部活を一生懸命してて、数学嫌いやったけん文系って軽く選んだ。 
 
 だけど、どうも俺がしたいのとは、ちがっとった。
 で、でた答えが 医者やった・・・
 
 医者にどうしてもなろうと思ったら、、嫌いでシャッターおろしとった数学も、こじ開けられる
 く~っと 思いながらした。 

 これが不思議なもんで できんとおもっとのが、できるっちゃんね。  
 死ぬ気ですれば、、結構なんでもできるもん 
 シャッターはあくばい。 が~っ てやればね  」

先生かっこいいicon102!!
こんな、あついスポーツドクターが 主治医ってラッキー
福大バスケ部が顧問をしていただいてる後輩たちも、ラッキーだと思った
 
さあ 私も!
今日は熊本県の子育て支援イベント あつくしようと向かっています


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 10:14│Comments(2)
この記事へのコメント
めちゃめちゃ素敵な言葉ですね。
シャッター開けられちゃいました。
元気もらいました。ありがとうございます。
Posted by モニ♪ at 2011年01月26日 20:41
モニさん
いいでしょ~~~
私も大好きな先生なんです

「ラクビーうまくなるには?」と息子が聞いたら
「吐くまで 走れ」と笑顔で ・・・ 
それがまたいい味なんです よ 
 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年01月31日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。