2011年01月31日

ご縁は、ナイル川に・・


Check
ニュースをみながら、ちょっと心配。。。

園の先生方や、パパママ、指導者が子どもと楽しめる
この運動プログラムを、教材にしたら、
もっと多くの子ども達が、運動する機会が増える!
と、実現化へ、努力してるところです

絵、解説の本、オリジナルのCD、、かなりいい企画に!icon100
が、難点は予算・・制作をどうするか?その後の販売は?

いいものつくりたい!! 
 1.多くつくらないと、ひとつの単価が上がる
 2.たくさんの子ども達に届けたいので、あまり高価にしたくない
 3.質をおとす?
 4.いい先生方に(内容・音楽・絵)関わってもらっているので、教材の質はおとしたくない
 5.必要な分だけつくる?
  
   1~5が、ま~るく輪になり、ぐ~るぐる、あたまの中を回ります

出版会社に参考意見を聞きたいが、「そもそも、どうしたら、名のない私の話を聞いてもらえるか」 
もって行き方さえわからないicon10

そんな時に、数日前、別件で
「みきちゃん、こっちに来れる?」 と打ち合わせのお相手は、あすばる館長。
         (あすばるは、福岡県の男女共同参画センター)
デンマークやオランダに県の視察に行った時の同期

そうだ!村山館長は、働く女性の情報誌<アバンティ>のもと代表

打ち合わせ後、私の話をきくとすぐに電話かけてある 
「話を聞きに行きたい人がいるんだけど・・そう。うん。ありがとう」 と そして
「じゃ、よろしく。 ん?今いない?旅行中?・・・へえ~下ってるの。いいわね~」

クダル?

ご紹介いただいた方は、なんと、 ナイル川を下ってらした

そんなところにまで(汗)・・・みなさまにご協力していただいてます

いま ひょっとして
・・・帰国できないでらっしゃるのでは・・・ ニュースみながら考えてました 

学生時代、県の中国視察に行ったが、数か月後天安門事件がおこった
もし行ってたときだったら、とTV見ながらドキっとしたのを覚えている








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。