2011年02月27日

福岡市体指のみなさん、ごめんなさい1005歩


Check
福岡市早良区体育指導委員研修を、ももち浜小学校で担当

理論の説明をしながら、今の子どもの運動量が減った
たとえば歩数に関しては・・・と話しつつ

自分の今日の歩数は?と携帯のをみると
なんと 1005歩icon196
偉そうにいえません
いかん・・・やはり、車の移動って恐ろしい

やばいっと思っていたら、、ちょうど、パーソナルトレーナーしてる友人から
「歩いてる?」のメールが届いた。。 
なぜに見えたのよ (笑)

福岡市体指のみなさん、ごめんなさい1005歩

icon196

福岡市体指のみなさん、ごめんなさい1005歩



おもむろにトランポリンをとんでみました・・・


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 20:19│Comments(4)
この記事へのコメント
自分は毎日5kmの距離をチャリ通勤です♪
Posted by iriekiriek at 2011年02月27日 21:37
あ、はい!
たったいま息子から、「母はロードがいいよ ツーリングいくぜ」 
とお誘い受けていました 
やっぱ時代はチャリですよね・・
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年02月27日 22:26
先日あこさんのブログへ御礼を書き込みました。本当に目からウロコの講習会でした。自分が子供だった頃の気持ちがわからず一方的な関わり方をやってきたように思います。「今の子供は何を考えているか解らない、何を言っても理解してくれない」と言っている大人の仲間ですが、目線の位置が高く自分からの主観だけで接していたように思います。これを機に子供と同じ目線で興味をもってもらう工夫をしなくてはいけないなと思いました。本当に有難うございました。色々な親子がいると思いますがこれからもハツラツとした笑顔のある親子がドンドン増える様に頑張って下さい。(これからの日本のために!)
ちなみに一日の歩数の話が出ましたが、福大体育学部の田中宏暁先生のゼミだった為、「田中宏暁」の名前に誘われてステップウエル(踏み台昇降運動)を購入し週に2~3回行ないジョギングも行なっていますが満足のいく結果が得られません。少しあきらめかけてまーす。何か楽な方法はないでしょううか?あるわけは無いですよネ。先生を見かけたら声をかける事があると思いますます。その時は適当にあしらって下さい。
Posted by 坂本善行 at 2011年02月28日 23:18
坂本さま

まあ ひろあき先生のゼミなんですね!!
「いまはどのようなことされてらっしゃる方なんだろう」とおもいました
どうぞ ぜひ声かけてください 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年03月01日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。