2011年05月23日

博多もずく おいしかです


Check
糸島はよかところです

つまんでごらんの卵かけご飯
食べにこられる方もいらっしゃっいますが
魚も、野菜も、安くておいしく

これは大好きな 博多もずく
福岡の特産品らしい
通常の沖縄もずくと、
またちょっと違う 歯ごたえ
こりゃたまらん

ひじきも、今が旬らしいです
栄養価もバッチリ


うちの子たちはかつて、小学校の給食アンケートに
「なに食べたい?」 と聞かれ
「シメサバともずく」と 書き

欄外に書かれたことありますface02


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 23:05│Comments(3)
この記事へのコメント
酒の摘みにいいですよね!
大好きです。
Posted by くう達者くう達者 at 2011年05月24日 11:34
くう達者さん
そうなんです おいしいですよね~
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年05月24日 22:47
食べたことないです!!
うちの娘達、もずく・めかぶ・納豆・・・ヌルヌル系、大好き。
いつも、小鉢程度なのですが
これを見て、満腹になるまで食べさせてあげようと思いました。
伊都菜彩に売ってるかな・・・。
Posted by いくみ at 2011年05月24日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。