2011年06月05日

いただくということ!


Check
今日の夕飯は
・冷蔵庫ののこり
・幼稚園の園児がつくった玉葱
・公民館の主事さんつくられたトマト
・家にできた ネギ

おー、節約たすかるな。
おいしいなface02

園長先生のお話しを思い出す

給食の残飯率の会議でね
こどもにどうする?こうするて
みな難しくいろいろでてたが

僕は、「作ってみたらいい」と思うんだ
大事に育てた野菜
そら!大事に食べるよね


私も大事に 手と手を合わせて、、 いただきますicon97


タグ :いただく


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 17:37│Comments(2)
この記事へのコメント
私も同感!作ると絶対大切に食べますよね。小さな子どももも自分で野菜をきったり、炒めたり お手伝いすると残さず食べる率高くなるそうです。
Posted by かおりかおり at 2011年06月05日 23:46
ですよね!!私もそうおもいます

かほりさんの田植えのブログも読みごたえありでした
子ども達、すっごい経験してますよね

私も福岡のマリナタウンから 糸島移住を選んだのは
小学校の前の田んぼ 川で魚とり 地産地消おいしい給食
教育熱心で有名な校長先生に惹かれて
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年06月05日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。