2011年10月18日

こどものおかげで がんばれる


Check
息子、弁当生活もあと半年
完食率100%めざし
野菜たっぷり、、栗ごはん

それ見てひとことつぶやいてた
「アグレッシブですな、、母の弁当」
「?プラス評価?マイナス評価?、、」

昨夜は私の石川啄木詩集 手に
「教室の窓より逃げて ただひとり
かの城跡に寝に行きしかな」
つぶやいてた
受験にむけ、もうがんばらないと、、

高校ラクビー最後の試合、実は仕事で見ることができなかった
ここまで一生懸命にうちこんでいる最後の試合
見にいきたかった

そんな中
「例の試合ビデオ、今日もらったけど、みる?」

もってきてくれたのは 宮崎出張の前夜の12時
翌朝一の飛行機。5時半にはでるのに まだ家事も準備もある段階

もちろん
ニッコリ一緒にみて、解説してもらい
息子ねてから、、家事準備
身体はちと疲れても、こころは大充実。うれしかった

東京の娘から、「学生のうちにとれるのがんばる。FPの次はね、、」とメールはいる
「私もいまこんなのがんばってる」

つくづくおもう
わたしは こどもがいるから がんばれる
幸せだな。ありがとう


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。