2011年10月28日

「おれも 起業しよう・・とおもう」 


Check
本当にするしないは 別として

高校生の息子が あつく語りだした

娘とちがい 奥に秘めるタイプなので
ちょっと びっくり・・・

やりたいのはね・・

「こころの健康大事やし・・・
 メタボ予防にもなるし・・・
 エコになると思うし・・ 
 コミュニケーション能力とか人とのかかわりも大事 」

(ん? この話 それはいろんな方の影響だな)

「 のためには こういう分野の勉強が大事で 
 科目?的にはこんなのかな・・・
 関連すると こういうことも大事よね 」

私がいつも言われている事を 以前息子に話してたが

「 母が何をするかじゃなくて、手段じゃなくて何を実現したいか・・ってさ
 言ってる意味が少し わかったような気がする
 くわ~ やっべ 楽しい 」 


ここんとこ毎晩 語っている

こんな気持ちで 受験勉強できるって しあわせやん というと 

「そうやろ みんな いいやん! って応援してくれるっちゃんね
 おれって いい人ばかり 恵まれてるって思うもん  」

(勉強してる姿はあまり見ないが)
プリント裏に書いた企画書もち イキイキ語る姿に

いい友達 いい先輩・先生方 みなさんに感謝です 


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 10:43│Comments(4)
この記事へのコメント
りょうくん、めちゃくちゃかっこいいです。
さすが、みきさんのお子さん。
しっかり背中見てありますね・・・
Posted by あこ at 2011年10月28日 22:24
昨日旦那と…、
息子はいつ見ても可愛って思うけど、いつまで可愛って思うのかなぁ。中学、高校になったらさすがに可愛はおもわんよね!?反抗期とかあるし…、と…
いや、今以上にいとおしく、可愛って思いそうですね(^^)
そう思う子育てできるようになりたいです。
Posted by ノリエ at 2011年10月28日 22:43
あこさん
夢が語れるって、いいですよね
きっと、あこさんところも、、、
ママのパパの姿見てるもん

のりえさん
そう、いくつになっても、かわいいよ
また、夫婦でそういう会話ができるのもステキ
愛情いっぱいだな。。
Posted by みき at 2011年10月29日 11:14
何かを作ることに遅いってことはないと思うけど、早いことにこしたことはないですよね。
やっぱ高校生から将来を見据えることができるって、すごいなーって思います。夢いっぱい持ってほしい☆
Posted by こんてぃん at 2011年10月30日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。