2011年12月17日

寒くなっても 子どもは元気に育ってほしいあなたへ


Check
寒くなっても 子どもは元気に育ってほしいあなたへ


うう・・・さむい さむいあつい 感覚も大事ですよね
ついつい外に出るの大人がつらくなりますが

勉強に行ったデンマークの保育園 気温0度で昼寝は外

ベビーベットを屋外に出していたのを見てびっくりしたことあり

                 (日照時間の関係もあるそうです)



寒くなってきたこの時期に、ファニット 運動と知育遊び どうぞ

今日はどうぶつ体操の本の中からは 「おつかいあり」と「かまきり忍者」をおこないました
ありのうたでは、ちょっぴり数と英語がでてきます。
「か~まきり の歌が大好きで、ことばを覚えました!」のかずくんのママ 

臨月で参加のママ、これは産後からできるね と
おばあちゃまが実家用とおうち用と2冊 楽しみと持って帰られましたface02

博多阪急では、毎週木曜日に 親子ファニット体験できます
 ・里帰り出産で上の子遊ばせたくて
 ・東京から3週だけ帰ってきました
 ・本当は未就園の幼稚園に行ってますがないとき参加したい


実はこの阪急のコトコトステージ 日替わりでいろんな体験ができ魅力的です 
年末年始の博多阪急スケジュールはこちら

新幹線で 那珂川町から来られたママ達 
那珂川では保健所で、(生後100日に会いましょう) という活動があるそうです
生後100日といえば、外にお出かけも始める時期

月齢が近いお友達ができるのもうれしいですよね

実は、阪急レッスン後に、体育道具をだしてトライタイムをしているのも
ママのコミュニケーションタイムが取れたらいいな・・と思ってのことです

福岡は転勤が多い場所でもあり、お友達つくりにも気軽にのぞいてくださいね

さあ明日は熊本で子育てイベント どうぶつ体操 を笑いヨガの先生と がんばってきます



Posted by ミキファニット ケセラみき   at 10:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。