2012年01月04日

いつか 刺される・・・  笑


Check
正月早々、なんちゅうタイトル。 笑

私はいまの 子どもも「いい奴いっぱいいる」と思っている
体育教員の血がさわぐのか
子どもはほっとけない

低い声で、言った 「ちっちゃな子どもも見るから、机からおりましょう」 とあるフードコートの机に座ってた<皮ジャン・耳ピアス・だぼったパンツの男子中学生> 女の子もいるとイキガる年齢だろうが、見逃せない・・・ (手にハサミで、通る人を威嚇してつもりか) 

・・・・一瞬にらんできたが、ちゃんと降りてた。 しばらくして私が振り返っても降りたまま。
「ね、けっこう、いい子なんだよね」 ひとりつぶやき店を出た。なんかうれしかった。

私の教育方針だった。特に子どもの前では
どう考え​てもそれは違うという人に 知らんプリして通りすぎてから 
「​あの人おかしいよね」と、あとからいうぐらいなら、注​意する。

中2病。

自分を見てほしくて、ワザワザ人前でしてるよう​なところあると思う。 

とあるモールの トイレのベビー​ベッドの上でたばこ吸ってる女の子に注意したら 
「お前、なに様や​?ここのもんや?」とすごまれ
かなり低い声で 「・・​なにさまって、おとな ったい。」というと 降りた

小さな子もそう。 「ママ~見て~」

中学生も 「みてみて~私 ここにいるよ ~」
そう感じる

意外といい子が多い 

ただいつか・・・
やっぱり私 刺されるかな 笑  


ほかにも・・・

交通当番の時あいさつしない(特​にスポーツ少年団の子が自分のクラブのコーチだけに挨拶​するので) 
子どもに声をいろいろかえながら「おはよ ​おはよ~ お・は・よ・・・ 」と言うまでやっていた ​笑
育ててもらったようにしか人は育たない って​ことかな。 父が同じタイプでした
で、娘がまた同じようなタイプに・・・

そして私の夢は
中高の先生→小学校の先生になりたい​→幼稚園→ 0歳から教えたい 
いえ、、いまはマタニテ​ィからに たどり着きました



Posted by ミキファニット ケセラみき   at 20:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。