2008年01月29日

ぴしゃ~っと せんね!


Check

南関町で次々保育園2箇所 小学校2箇所まわった
中には前回こどもたちの状態が不安定な学校も
日頃はたのしい運動といってるが
しっかりやるところは抑える

 ダブルダッチ やりたいなら
 話し聞かなきゃなんにもできないよ
「わから~ん」とあたりまえのようにいうそこの君
 説明前からそんなこといってたらあたまにははいらない
 勉強も運動もいっしょ 
 やれんって簡単にはじめから口に出したら 絶対できんったい
 どうすると?したい? だったらぴしゃ~っと せんね!
おおお・・態度が変わった 
そして・・・全員とべた こぶし大きく空に突き上げる子ども
前回の講座の時のようなふらふらした様子はみられない
すごい集中 この子どもの顔を 担任の先生に見てもらいたかったが・・
 こどもはおとなで 環境で 大きく変わる


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 22:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。