2012年09月10日

「いや、太刀山で」と、山口県「子育て創造フェスタ」を担当 


Check
もっと著名な方をよべるチャンスあったのに・・現場のママ達が、私を指名してくれていたらしいのです

姪浜スタジオオープン・チア九州大会と 充実イベント続く9月
私のスタートは、山口「子育て創造フェスタ」の体操コーナーを担当しました 

宇部市の大きな湖水公園、ホールでの開催 
窓の外は湖♪
「いや、太刀山で」と、山口県「子育て創造フェスタ」を担当 



もともと 宇部市で子育てフェスタをあるママがはじめもう9年目だそうです
2年前にも、このコーナーを担当しました
25人と聞いてたお客様、どんどん押し寄せおわると500人親子になっていた私のコーナー 
まさに力を試される場でした

あ~ったかい手作りのイベント
子連れでがんばるママスタッフの動きに、かつての自分の姿思い出していた

そして今年は、
たまたま県内まわる大きなイベントから、「一緒に・・」と話になったらしい
県あげてのイベントになったため、
私が担当したコーナーは

「人が集まる、著名な講師をつれてきましょうか・・」と、話が出たのを
「いや、太刀山美樹さんで・・」と、
宇部の実行委員ママ達が反対したと、前夜の打ち合わせで聞く  


わたしで・・役に立てるなら・・・
がんばろう
気持ち引き締まった

先日は、福岡市幼稚園連盟のPTA役員研修会担当
来週は、福井県での、レク全国研究フォーラムでの講師

太刀山美樹でと
リピート依頼が多いのもありがたい

年末の講演会きた打診は
昨年は芸能活動されてる名前を聞くだけで、おお~っという講師

できること
私にできること

スキルアップしよう
まとめていこう
できる事をもう一度かんがえよう

「いや、太刀山で」と、山口県「子育て創造フェスタ」を担当 




山口での様子は・・

山口県の子育ての表彰からスタート。
ママコーナー紹介 

そして 私の前は「忍たま乱太郎」ショーのため 忍たまさん達と楽屋が一緒​。
疲れ気味の彼らは・・・ あ ここから先はまた別の機会に・・・笑

開会式がはじまるまで時間あったので、館内ウロウロしていたら、

紹介された方は、昔、ヨットで太平洋横断し、
子ども達にアウトド​アと塾の経営から県会議員になられた方。

「あなたのはどんな会社​?俺も学校つくっちゃんだよね。少し時間あるならここ座ったら」​
と言われ楽しく話してたそのテーブルは、、県議の議員席だったら​しく、
副知事来られて、おっ?!となる。

今更ビビっても仕方ないので、ニッコリ笑い、
「お話勉強になりま​した。この後の親子の体操コーナー担当です。
 お時間あればのぞい​ていってくださいね」 
と退出~。いい経験してきました(^^) 



Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。