2008年03月07日

あなたを待っている人がいる・・


Check
なんと謝恩会の掛け持ち
福岡リゾート&スポーツ と 福岡看護専門学校
      ホテル日航 と ハイアット
どちらも学生の晴れ姿 みたく参加
博多駅はさんで距離はさほどなくいけるかな・・
始めのパーティ会場にいくと「俺 花束わたすけん・・先生おるよね?」
そうこの学生は 1年のときもっとも印象深い学生
口も態度もく~~って でもどこか憎めない
その言葉で 後半は看護学校の謝恩会にときめてたが戻ることにした

看護学校の謝恩会では 顔を出した瞬間 
ジェスチャーゲームの出題者に借り出されステージ上に 
(仕事柄・・・ほかのドクターには負けないわ!)と
思っていたらみなさんなかなかの役者そろいだった(笑)
また国家試験でなんと700校ある看護学校の中で
なんと2科は2位だったとか・・ 1科も30位ほど
働きながら学びにきてた学生 本当によくがんばったんだな・・
常勤も試験前には 集中合宿状態だったそうだ 頭が下がる 

関係院長のスピーチで話されてた 
「あなた方の卒業まってる人が本当に世の中にたくさんいらっしゃいます」
私が学生なら 胸をうつ言葉だな~とおもった
待ってる人がいる 必要としてくれる人がいる
これほどうれしいことばはない 
就職率100%の看護師(同時に大変な責任ある仕事) 
   ・・就職難のほかの学校の学生 あたまよぎった

私のしごともきっと まってくれてるママがいる 
          まってくれてる子ども達がいる  
    考えるだけで 私は背中に力かんじる 

星見ながら ホテル日航にもどりながら そう思った
そう思ったら 妙に力でて 走ってしまった
              ほんと単純なバカな私 
 


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 22:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。