2008年03月10日

人間関係に悩むママ


Check
娘がためいきついいていた リアル?という携帯サイトがあり
なんでもそこにはそのときのリアルな気持ちをかきこむらしいが・・ 
にこにこ友達と笑っていて その手で携帯に死ねみたいなことを
別の友人にむけてかきこんでいたのを 携帯であとから見たという
女の関係ってむずかしい・・

園で働く現場の先生やママ達のお話きいたり、メールいただいたりすることがあるが
結構悩んである 
思い切っていった子育てサークルやサロンで園のママに 仲間はずれ・・にされた
話題にいれてもらえない メールが冷たい こどもの養育の仕方がちがう

私も社宅にいたとき 子どものことですっごく 先輩ママから注意うけた
「おたくの子が砂場で裸足になった。汚いことマネするでしょ、うちの子も」
子ども同士の事だからとそのぐらいはいいかなと思っていたら・・・
そのぐらい ってのは私の基準でそのママとはちがうのだと思った
いろんなママを見るのはいい勉強 
自分の基準と人の基準を比べながら 修正すること修正していける
その基準 規範をこどもは成長しながらしっかり受け継いでいく
小さいときには親 そして徐々に周りから

育児サークル サロン いろんなところにでてくるママがんばれ~
で ほっとしたくなったら うちにおいで 
おもしろいスタッフまってるよ でね ほっとしたら・・・そのうち・・ 
いきいきと できるなにかを見つけて前に向かうママになって欲しい
そんなママ達のサポートしたいな



Posted by ミキファニット ケセラみき   at 18:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。