2008年03月20日

超たのしかった 極貧生活


Check
今日はスタッフのお子さんの卒園式と聞き 保育園時代を思い出した
専業主婦時代 2人子育てしながら
自分の勉強もしたかったため ほんとうにお金ない中・・・ 
その極貧生活を大いにかなり楽しんでた 

お金ないってくよくよしても仕方ないと  
ケセラケラケラって ペンネームでいろんな冊子に投稿しては
採用されると1000円から3000円ほどの図書券ゲット
(いつもは図書館で山のように本を借りてきてたけど) 
その図書券で お気に入りの一冊 子どもの絵本や詩集を買っていた

洋服や布絵本などおもちゃは、自分の服をザクザク切ってつくりなおしてた
手つくりコンテストでて3位もらったスーツは私のマタニティをリフォーム
新天町のハロウイーンには 緑を大切にとアピールし おもちゃをゲット!
そして園のお誕生会のときには シャネル風スーツ?を親子ペアで作った
アルバムみながら思い出した (ピンボケのアップですが・・) 
すっごい楽しかった くわ~うちの子かわいい~ 
 

社宅は西新 マリゾンあたりは無料の施設も多かった
よく海 図書館 西部ガスの施設 シーホークの上からの眺望 
大濠公園にも 室見川上上流いけるところまで自転車で連れて行った  


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 19:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。